プロバイダー

ここでは、Juno Proxy Server に搭載されているプロバイダーを紹介します。

HttpProxy

HTTP プロキシ設定
このプロバイダーは、HTTP プロキシの機能を提供します。HTTP リクエストの中継と、CONNECT メソッドによる接続の中継に対応しています。
外部のプロキシ サーバーを使う
Juno から、更に他の HTTP プロキシにリクエストを中継します。
アドレス、ポート
外部のプロキシ サーバーのアドレスとポートを指定します。
ユーザー認証が必要
外部のプロキシ サーバーは認証を必要とします。Juno は Basic 認証に対応しています。
ユーザー名、パスワード
外部のプロキシに送信するユーザー名とパスワードを指定します。

ヘッダー フィルター

HTTP ヘッダー フィルター設定
このプロバイダーは、Apache の mod_headers と同様のヘッダーのカスタマイズ機能を持っています。
リクエスト
リクエスト ヘッダーをカスタマイズします。
レスポンス
レスポンス ヘッダーをカスタマイズします。
アクション
カスタマイズの種類を指定します。
Set
ヘッダーを設定します。指定されたヘッダーがあった場合は上書きされます。
Append
ヘッダーに値を追加します。指定されたヘッダーがあった場合は、既存の値にコンマで区切って追加されます。
Add
ヘッダーを追加します。指定されたヘッダーがあった場合は、同じヘッダーが複数できることになります。
Unset
ヘッダーを削除します。指定されたヘッダーが複数あった場合はすべて削除されます。
Merge
ヘッダーに指定された値が含まれなかった場合、値を追加します。値はコンマで区切られ、大文字と小文字は区別されません。
Edit
ヘッダーの値を正規表現で置換します。最初のヘッダーの、最初にマッチした値のみ置換します。
Edit*
ヘッダーの値を正規表現で置換します。すべてのヘッダーの、マッチしたすべての値を置換します。
ヘッダー
カスタマイズするヘッダーの名前を指定します。
ヘッダーの値を指定します。アクションに Edit または Edit* が指定された場合は、検索対象を指定します。
置換
Edit または Edit* アクションで、置換する値を指定します。

SocksProxy

このプロバイダーは、SOCKS プロトコルで接続を中継する機能を提供します。SOCKS 4、SOCKS 4a および SOCKS 5 に対応しています。ユーザー認証には対応していません。

このプロバイダーには設定可能な項目はありません。

Scissors

Scissors 設定
このプロバイダーは、TCP または UDP による単純なポート転送を提供します。
アドレス、ポート
転送先のアドレスとポートを指定します。
SSL/TLS
転送先への通信を暗号化します。
UDP
転送先へ UDP で通信します。必ず UDP のサーバーと組み合わせてください。